またまた寒い日です、動くのが嫌って思ってしまいます、定時に起きていつも通りの時間を過ごそうと思うけれど、テオとのお散歩はその気になれず、今日は一日何もしないで終わってしまいました、とは言え生活をして居るわけだから、毎日の生活のための作業はちゃんとしなくては、で、今日の午前中はお洗濯、そしてティールームと工房の片付けをやって、後は食べること、おコメを精米して、ご飯を炊いて、白菜のみそ汁を作って、ゆで卵を3個、大根、ニンジン練り物でおでんを煮て、台所仕事は自分の手際の悪さもあるけど、ゆっくりノンビリ、急いでやろうとは思わないから、2時ごろから初めて丁度いい時間のお仕事、まあ、急いで手際よくやっても食べるための時間は結構かかってしまうもので、食器を洗ったり片づけたりもあるし、買い物の時間もあるし、昔とは違います、誰かがやってくれる訳でもないから、全部自分だけでやらなきゃ、取り敢えず寒い間はやる事はしっかりやってノンビリすごしましょう
セコメントをする